SSブログ

お花茶屋

先日お花茶屋に行ってきました。帰りには大きな段ボール箱・・・。

 

 

市川真間から京成に乗りました。
この区間各駅停車に乗るのは人生初。京成線自体も数えるほどです。
RIMG5063_R.JPG

RIMG5066_R.JPG

RIMG5075_R.JPG  RIMG5078_R.JPG
京成線は線路と家が近いですね。踏切もたくさんある。
通勤では船橋から西大井まで通っていますが、
踏切は西大井の手前に一ヶ所あるだけです。

RIMG5091_R.JPG
お花茶屋駅に到着。この商店街の中に目的地があります。
RIMG5097_R.JPG



で、大きな段ボールをぶら下げて家に帰ります。
RIMG5098_R.JPG
船橋駅からはマリポーサ。荷台に乗せると大きさがよくわかります。
RIMG5101_R.JPG

RIMG5104_R.JPG


箱の中身はこれ。
RIMG5105_R.JPG
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あちち

こんにちは(^O^)/
おNEWのフレームですか?
シックでカッコいいですねー!
by あちち (2011-11-04 11:35) 

emo

あちちさん、こんにちは。
これ、クロモリのミニベロフレームなんです。
チマチマ組立てていて、昨日やっとフロントフォークが付きました。
今週の完成は難しいかな・・・。
by emo (2011-11-04 12:14) 

E-pon

emoさん、こんばんは。
お花茶屋だとサイクルハウスしぶやさんですか?

クロモリのミニベロを組み上げるのですね。
普通のロードとミニベロは規格が違うので苦労するのではないでしょうか。
完成報告を楽しみに待っています。

by E-pon (2011-11-04 21:57) 

emo

E-ponさん、こんばんは。
そうです、サイクルハウスしぶやさんです。

このフレームはほとんどロードと互換性があるんです。
前後のエンド幅は100と130、ブレーキアーチは49、BBはJIS68、シートポスト27.2など。リア-センターが少々短いので全部使えるかわかりませんが、2×10段で組みます。クランクは大きくないとダメかもしれませんが乗ってみてから考えます(手持ちはコンパクトしかない)。スレッドステムなので、ポジション決まるまではなんちゃってアヘッドにしようと思っています。

ANCHORをほとんど乗らなくなったので、コンポを移植するつもりでフレームを探しました。Panasonicのチタンも考えたのですが、いくらなんでも高くって…。
by emo (2011-11-04 22:39) 

dadashin

emoさんこんにちは。

そのクロモリのフレームはSeraph
でしょうか。私もずっとしぶやさんで眺めていて
垂涎のフレームでした。

いいクロモリミニベロが仕上がりそうですね。
完成したら是非見せてくださいね。

by dadashin (2011-11-05 08:25) 

emo

dadashinさん、おはようございます。

Seraph MR のRAWカラーです。最初完成車のSeraphを見ていて、壁に掛かっているこのフレームが同じものだとは分かりませんでした。ただしカタログ品とは細部が微妙に異なっています。ラグ(なし)、シートクランプ、フォークコラム長など。渋い銀色が気に入りました。
まずはドロップハンドル・手元変速でロードっぽくします。

今度ポタりましょうね。
by emo (2011-11-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

最安腕時計の修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。