SSブログ

さくらさくら [ポタリング]

こんばんは、emoです。
先週、今週といくつかさくらを眺めてきました。

時間を追って紹介します。


4/6(水) 大井水神公園

勤務先のすぐそばです。通勤途中にパチリ。
例年夜遅くまで酔っ払いが騒いでますが、今年は大人し目でした。
R0014317_R.JPG


R0014308_R.JPG R0014319_R.JPG



4/10(日) 小室公園

この日は予報に反してなかなかスカっと晴れなかったので、
午後からの出撃になりました。

まず、白井聖地霊園のさくらのトンネル。
DSCF4512_R.JPG DSCF4527_R.JPG


途中キジに会いました。つがいのようです。近づいてきたもう一羽のオスを追っ払ってました。

DSCF4535_R.JPG DSCF4530_R.JPG


小室公園です。いつもはここの一段下でポタの帰りに一休みします。今日は上がってさくら見物。

DSCF4546_R.JPG DSCF4554_R.JPG

            DSCF4557_R.JPG

DSCF4562_R.JPG DSCF4566_R.JPG


家の近くの海老川はかなりの人出でした。

DSCF4581_R.JPG

走行59km


4/17(日) 吉高の大桜

そして今日は印西・吉高の大桜を鑑賞してきました。
だいたいの場所は知っていたのですが、初めて行きました。
樹齢300年の山桜、実に見事な枝っぷりです。

P4170296_R.JPG

菜の花も頑張っています。
P4170190_R.JPG P4170223_R.JPG

裏?から見ると力強い枝に圧倒されます。
P4170243_R.JPG

P4170201_R.JPG



大根たちも東北を応援していました。

P4170307_R.JPG


P4170309_R.JPG

走行73km
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。