SSブログ

やっと少し…

こんばんは、emoです。
やっと少し元気が出てきました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

3/11(金) 8時間

まあとにかくびっくりしました。普通に仕事中でしたが、会社から「帰れ」と言われなかったので定時の5時半までいましたが、さすがに仕事になりませんでした。徐々に情報が入ってきましたが、電車はすべて止まっているようです。少し迷った末歩いて帰ることに決めました。会社は品川区にありますが、最寄駅は大森、家は船橋、車で首都高湾岸線を使うと35kmの距離です。電車が動き出しても分かるように線路に沿って行くと40kmくらいだろうと見当をつけて夕方6時ごろから歩き始めました。もうこの時間では自転車をゲットするのも不可能でした。
立会川から旧東海道を進みます。今となっては細い一方通行の道ですが車は渋滞、並行して走る国道15号線も大渋滞、人もたくさん歩いています。築地のあたりで電気屋さんのテレビから、今日は電車は動きそうにないとの情報が。両国から総武線に沿って行くつもりだったのですが、遠回りになるので永代橋を渡って浦安方面に進路変更しました。隅田川・荒川・旧江戸川・江戸川放水路と大きな川を4本渡ります。橋が通れなかったらどうしようもないですね。
葛西橋通りの旧江戸川を渡っている時に東西線が走っているのが見えました。浦安駅に行ってみると妙典駅までの折り返しで、江戸川放水路は渡らせてくれません。3駅・4kmだけ乗車しました。
普段の通勤の格好はウォーキングシューズにGパンなので、スーツに革靴よりは条件がいいのですが、さすがに足腰が痛くなってきました。辛かったです。妙典から新行徳橋(ここも車は大渋滞、歩道は人の群れ、時刻は0時過ぎ)、原木インターから船橋駅の駐輪場に着いたのは午前2時、8時間かかりました。距離は35kmくらい。
駐輪場の自転車はほとんど減っていなかったです。

3/13(日) 免許更新

何もする気が起きませんがこれじゃイカンと、先週行くつもりだった(みんなで佐原の東洋軒に行っちゃったので)免許の書き換えに行きました。足の痛みはまだありますが自転車には乗れそうなのでロードで出発。車の量は少ないのですが、ガソリンスタンドごとに渋滞してました。
5年前にも行った流山免許センターを目指します。ここは日曜日に優良ドライバーしか受け付けてないせいかまったく待たずに更新できた経験がありました。今回も13:30に受付して14:20にはもう免許証を受け取りました。1時間足らずです。もちろん講習(30分)も含めてです。
しかし車にはめっきり乗らなくなりました(だから優良?)。2010年の記録を見ると、車2298km、マリポーサ(通勤・買い物自転車)2028km、ロード4659kmでした。
流山の帰りに松戸に寄ってシクル・マーモットジャージを受け取りました。もうちょっと暖かくなったら江戸川界隈で緑色のジャージがちらほら出没するでしょう。

走行45km

今回はイエロージャージ、マイヨジョーヌにしてみました。
DSCF4505_R.JPG


3/27(日) 手賀沼

やっと乗る気が出てきたので、午前中に手賀沼まで走ってきました。
いつもの手賀沼がありました。
DSCF4482_R.JPG

こいつも。
DSCF4479_R.JPG

今井の桜もまもなくです。
DSCF4493_R.JPG
去年の桜の時期は風邪をひいていて、まったく乗れませんでした。
今年は大丈夫そうです。

DSCF4504_R.JPG

走行63km


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Gibson

大震災の日に、8時間も歩いたのですか!
Gパンにウォーキングシューズとはいえ、凄いですね。
私は、ラッキーなことに途中でママチャリを入手したので楽チンでした。
まあ、最低でも15km位は歩ける脚力が無いと、サバイバルできませんね。

また、そのうちに、御一緒したいですね。
by Gibson (2011-04-05 18:09) 

emo

こんばんは。
もうすぐあの日からひと月が経つんですね。もしものために、職場から家まで歩いてみたいという気持ちは持っていました。もし震源が近かったら、火災とか橋の通行止めなどで一晩では帰れないでしょうね。

だいぶ寒さも緩んできました。また走って食べましょう!
by emo (2011-04-06 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Edge705ストラップさくらさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。