SSブログ

だいたい出来た [整備]

昨日花見川CRを走ったANCHORがフレームだけになりました。
RIMG5158_R.JPG

 

その代りSeraphのフレームがこのようになりました。
走れるようになったのは夜、ライトをつけて外に出ようとしたら…、雨。
明日試走してみましょう。
RIMG5159_R.JPG

フロントハブ、リアもクイックです。
RIMG5168_R.JPG
フロントブレーキ
RIMG5160_R.JPG
なで肩クラウン
RIMG5166_R.JPG
フォークコラム
RIMG5161_R.JPG
ヘッド回り
RIMG5169_R.JPG
なんちゃってアヘッド
RIMG5173_R.JPG
ステム・ハンドル・レバーはいじらないで移植。
ワイヤーを引き直したのでバーテープを半分ほど解いて巻きなおしました。
RIMG5170_R.JPG
サドルとポストもそのまま
RIMG5171_R.JPG
シートクランプ。買ったのは白だったのですが、取り付けてみるとしっくりこない。
塗装を落としてアルミの地を出し、ワイヤーブラシでサンドブラストっぽくしました。
RIMG5172_R.JPG
BBはTOKEN、赤のワンポイント
RIMG5165_R.JPG
クランクはコンパクト、インナーはFSAの38T。
走ってみてきつかったらノーマルクランクに交換かな。
RIMG5164_R.JPG
リア周り
RIMG5163_R.JPG

「犬」です。
RIMG5167_R.JPG

ANCHORを乗っけてみました。
RIMG5156_R.JPG

詳細は後日アップします。
何ヶ所かは、すんなり行かなかったりしたので。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あちち

自分で組み上げるとは、、凄いですね! 私もそのような知識があるといいんですが、、、。  勉強しないといけないですね(笑)
アンカーフレームはしばらくお休みですか?
by あちち (2011-11-07 08:25) 

emo

あちちさん、こんばんは。

BHのときに一から組んだので、今回は勝手がわかっていて結構楽しめました。ただこいつは鉄フレームなのでヘッドパーツが違いました。組み始めてから「あ、これは圧入なんだ」と気が付いて急いで治具を作ったりして。

好きな言葉:好きこそものの上手なれ、玄人はだし

これからも精進します(遊びに関しては)。
by emo (2011-11-08 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。