SSブログ

佐原・東洋軒と香取神宮 チーム東葛 [サイクリング]

こんばんは、emoです。
今日は免許証の更新に行くつもりでした。
が、チーム東葛オープンBBSでヤマグチ。さんが、佐原の洋食屋さんに行きませんかの呼びかけ。
楽しい方に乗っかりました。


集合場所の手賀沼から佐原まで片道約50km、手賀沼まで20km、走行距離は140kmくらいかな。
今年に入って、1月2日のなんちゃって箱根駅伝サイクリングでやっと100km、それ以来3桁走ってません。一応寒さのせいにしています。脚、もつかな。

BBSを見る限り4人くらいかな、と思って集合場所に行くともっと人がいます。7両編成でした。

DSCF4439_R.JPGDSCF4445_R.JPG











お昼の洋食屋さん、東洋軒はレトロな内装と同様にホッとする味でした。おいしゅうございました。特にご飯がおいしかったです。

DSCF4446_R.JPG

食事の後はラー油を買って香取神宮へ。初めて行きましたが、荘厳で雄大でした。

DSCF4461_R.JPG

帰り路、佐原を離れてすぐの水郷大橋の橋上で、不覚にもパンクこきました。前輪に針金が刺さりました。お参りの時、パンクしないようにお願いするの忘れてました。

そこから先は30km/h前後のハイペースで利根川を進みます。手賀川の浅間橋で皆さんと別れ、6時ごろ帰還。久しぶりの長距離、くたびれましたが脚は何とかもちました。皆さんと話ができたし、楽しかったっす。ヤマグチ。さんはんぞうさんspiritさんまっちさんxiaoxiongさん江戸桜さん、ありがとうございました。

走行151km
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

spirit

emoさんおはようございます。
昨日はいろいろお話できて楽しかったです。
emoさんのパンク修理の手際よさと、先頭を走ったときの早さに感動しました。
またよろしくお願いします!

by spirit (2011-03-07 06:33) 

emo

spiritさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。楽しかったです。風と坂が無かったのと、往路での貯めがあったので脚は売り切れずに済みました。
パンクは2年半で4度目です。パンク修理は、頭の中を「走る人」から「整備する人」に完全にモードを切り替えてやります。
またよろしお願いします。
by emo (2011-03-07 07:29) 

ヤマグチ。

emoさん、こんにちはー。

151kmでしたか!? お疲れさまでした!
帰りの利根川でもたくさん牽いてくれて、ありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす。

by ヤマグチ。 (2011-03-07 14:30) 

まっち

お疲れさまでした。
距離はほとんどセンチュリーでしたね。
今年もいろんなところに美味しいものを食べにいきましょう。

by まっち (2011-03-07 16:31) 

emo

ヤマグチ。さん、こんばんは、楽しい企画ありがとうございました。
帰りは、船取線を通れば多少近いのですが、通りにくいしアップダウンがあるし、という理由でちょっと遠回りしました。またよろしくです。

まっちさん、こんばんは。今回はあまりお喋りできませんでしたね。今度ガッツリいきましょう。またキレイなTREK見せてください。よろしくでーす。
by emo (2011-03-07 21:18) 

xiaoxiong

日曜日はお疲れ様でした。

150kmでしたか。

手賀沼集合だとちょっとハンデがありますけど
emoさんの実力なら無問題ですね。

また、よろしくお願いします。
お手柔らかに牽いてくださいねー。
by xiaoxiong (2011-03-08 12:42) 

emo

xiaoxiongさん、こんばんは。お疲れ様でした。
日曜日は、久々にいっぱい乗れて、なんかうれしかったです。いろんな人とお喋りできたし。
またご一緒しましょうね。
by emo (2011-03-08 20:53) 

江戸桜

こんばんは♪
日曜はありがとうございました。
emoさん、速すぎです!
by 江戸桜 (2011-03-08 22:32) 

はんぞう

お早うございます。
最も遠くから来て頂き、風よけ&先頭引きと、ありがとうございました。
パンク修理の手際も見せてもらえました。
また宜しく。
by はんぞう (2011-03-09 07:24) 

emo

江戸桜さん、こんばんは。
膝が何ともなくて何よりでしたね。
またスイッチオンして走りましょう。

はんぞうさん、こんばんは。
私もE-ponさんのカレー南蛮に参加するつもりです。
週末、またよろしくです。
by emo (2011-03-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。