SSブログ

手組みホイールとハンナリとしぶや

2012年3月25日

今日は朝から天気が良いので、昨日組み上がったホイールで試走します。
DSC05934_R.JPG


まず手賀沼を目指しました。

今までのホイールに比べてマイルドです。大きな入力はあまり違いを感じませんが、
小さな入力は空気圧が低いのか?と思えるような吸収のしかたです。
スピードが25km/h以下の低速域、特に10km/hといった超低速で
特に乗り心地がサイコーになります。
重量は、フロントが90gほど重くなりました。に対してリアは数g軽量化されました。
ポタリング専用ホイールになっちゃいそうです。

20kmくらい走って手賀沼まで来ました。すこーし振れているかな、と思ったので
手賀沼のベンチで振れ取りしました。
DSC05935_R.JPG
DSC05937_R.JPG

大堀川経由で江戸川に出ました。菜の花が咲き始めていました。
まだ、真っ黄っ黄にはなっていませんね。
DSC05941_R.JPG

お昼時になったので2度目のハンナリへ。鰆のハーブグリルを頂きました。
デザートにみかんジュース。美味しかったです、ご馳走さまでした。
DSC05945_R.JPG
店内でWi-Fi使えるようになりました。スマホ持ってません…
DSC05944_R.JPG
もうすぐ飲み干されるみかんジュース。
DSC05943_R.JPG

食後に水元公園を一回り。春はすぐそこ。
DSC05946_R.JPG
DSC05947_R.JPG

江戸川を渡り、松戸のシクルマーモットにお邪魔しました。
スポークテンションを尋ねると、1.5mmならもう少し張ったほうが良いかも、
と言うことなので、あらためてセンター出す時に張ってみましょう。


走行80km



一旦戻りシャワーを浴びて、今度は電車でお出かけ。
本八幡でJRから京成線に乗換えます。
特急が行った後にタイミングよく上野行きの各駅停車が入ってきました。
DSC05949_R.JPG
DSC05950_R.JPG

目的地はお花茶屋。
DSC05951_R.JPG

詳細は後ほど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨の週末は引っ越しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。